忍者ブログ
2025/10/24[Fri]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/12[Sun]


亀の歩みですが作画作業ようやく折り返し地点ぐらいまで来ました……ひぃ…ひぃ…予定よりだいぶ遅い……
この新型立体機動装置のシーンが8p分ぐらいあるんですが、本当にネーム担当の私をどうにかしたい。
何回も描いてたらソラで描けるようになりました。

ところで今月の別マガ発売してからまだ3日?しか経ってないんですね。怖…もう1週間は経過した感覚がある…時間とは…?
今月号も本当に面白くて…アニのことを最初に見つけたのがヒッチでよかった。(あとアニの居場所ストヘス区と判明して本当によかった)
巨大樹の森、ストヘス区で続け様に格闘した挙句4年間閉じこもって、夢の中から目覚めた先が世界の終わりとかアニちゃんの抱える地獄はとても孤独で悲しい。だからこそ今彼女の話を聞いてあげられるヒッチが隣に居てくれて本当によかった。

アルミンとミカサのやりとりも凄く心を揺さぶられましたね…。諫山先生の言っていた「3人の別離」がエレンとアルミン、エレンとミカサの間だけでなくミカサとアルミンの間にまでとうとう本格的に表出してきてしまった。
アルミンも、もう彼自身に抱えられるものは手一杯なんだよなあ…エルヴィン団長の代わりとして生きるために、「常に聡明で窮地の助けになる少年」としての期待に応えようと心を張り続けるのは相当しんどいでしょう…
ミカサちゃんは…果たして脱エレンできるのか
それが彼女自身の自立に繋がる(として描かれている)と思うのですが、でもここまで来てミカサがエレンを諦めるところを見たくもないし…あーどう転ぶのか分からなくて本当に面白い。

エレン自身の抱えているものもここ1年で少しずつ明かされていますが、私としてはやっぱり気になるのはヒストリアのことで…
あれだけ何度も「エレンはヒストリアを犠牲に出来ない」と描写されきて、未だにそこに対する明確な回答は無く、回想に出てきた涙を流すヒストリアの姿で二人の密会だけは示唆されて…。
私はまだ今エレンがここまでのことをやっている本当の理由がはっきりよく分かっていないのですが(読解力不足のせいもあると思いますが)、その点においてヒストリアとの間に何かまだ隠されているものはあるのかなあと、期待半分不安半分で2020年を迎えました…。
正直に言うとネットでめちゃめちゃ話題になってた「ヒストリアの父親エレン説」は私はかなり初期から否定派なのですが(あまり主張したくないのでtwitter等ではこの話題に触れませんが)、そういったことを抜きにして2人なにか繋がりがあるのかもしれない、そこが明かされたらまた原作軸で同人誌を作りたいな…という気持ちです。

大分別マガ感想から離れてしまった。
他にもフロエレジャン三角関係に萌えたとかリヴァハン復活すーーごいよかった…とか…とにかく今月号の情報量が私の処理能力をはるかに凌駕しているのでまた少しずつ消化します…。


以下お返事です


りつさんへ
お返事不要とのことでしたがメッセージ本当にありがとうございました。無事届いております☺️

新刊楽しみにして頂いてありがとうございます…!ご期待に応えられるよう頑張ります!
私の方こそりつさんの今後のイラストも楽しみにしております!!

短文でまとめさせて頂くことお許しください。
今年もどうぞよろしくお願い致します

拍手

PR

<<200120
HOME
 20200101>>

忍者ブログ [PR]